ぐ~たらメディア!

だらっっと観てね 漫画やドラマ.特にグルメ漫画が大好きで、だらっと毎日ポテチ片手の私が、だらっと紹介したいと思います。

食の軍師

食の軍師 【引用元:Amazon 食の軍師 1 泉昌之,久住昌之,和泉晴記 日本文芸社 】 兵法とは。 戦に勝つ理論である。 普段我々が行っている食事。そこにも幾つもの兵法がある。 何をどの順番で食べるか、どれと合わせるか。 自分を諸葛亮孔明を自称している主…

ぽちゃこい

ぽちゃこい 【引用元:Amazon ぽちゃこい 1 ムラタコウジ ニチブンコミックス 】 ぽっちゃり女子代表OLである丸山さん。 彼女は同期イケメン沢谷君に恋をしています。彼のためにダイエットを決意するが、食いしん坊への誘惑の数々。 美味しそうなグルメの…

極主夫道

極主夫道 【引用元:Amazon 極主夫道 1 おおのこうすけ バンチコミックス】 元、極道!その名も「不死身の龍」 最強のヤクザが今は料理、掃除、洗濯までをこなす主夫。 極道からは足を洗い、デザイナーの妻のためエプロンを身にまとう。 この漫画は人気があ…

トナリはなに食う人ぞ

トナリはなに食う人ぞ 【引用元:Amazon トナリはなにを食う人ぞ 1 ふじつか雪 花とゆめCOMICS】 大学進学を期に一人暮らしを始めた稲葉すずな、生活力の無い彼女を救ったのは隣の部屋の料理男子・瀬戸晴海、実は彼は大学の同級生。 稲葉さんは瀬戸君から料…

ワカコ酒

ワカコ酒 【引用元:Amazon ワカコ酒(1)新久千映 ノース・スターズ・ピクチャーズ】 たまには、ゆるりと一人酒。 主人公は26歳OLの村崎ワカコ。彼女の一番の楽しみは、『一人酒』。 あらゆる、お酒に合わせて今日も酒の肴をつまむ、呑兵衛ワカコの呑兵衛漫…

めしぬま。

めしぬま。 【引用元:Amazon めしぬま。(1)ノース・スターズ・ピクチャーズ】 いつも、ぼーっとしている冴えないサラリーマン飯沼。 そんな彼の幸せは食べること。 そんな彼が身近なグルメから高級品まで様々なグルメを食う。ただただ喰う! 彼の至福の表…

パンと僕のモモちゃん

パンと僕のモモちゃん 【引用元:Amazon パンと僕のモモちゃん(1)ノース・スターズ・ピクチャーズ】 事故で母を亡くした少年シロと34歳の叔母モモの二人の生活を描く作品。 モモのためにいつも朝に美味しいパンを作るシロ。 シロには心に秘めた想いがあり…

いつかティファニーで朝食を

いつかティファニーで朝食を 【引用元:Amazon いつかティファニーで朝食を(1)バンチコミックス】 朝食、食べてますか? 東京在住の28歳の佐藤麻里子、朝ご飯を大切にする彼女が、朝食で暮らしを豊かにする朝食女子たちの爽やかで新鮮な朝活漫画。 実在の…

いぶり暮らし

いぶり暮らし 【引用元:Amazon いぶり暮らし (1)大島千春 ノース・スターズ・ピクチャーズ 】 同棲している二人、頼子と巡は週で一日、日曜日だけ休みが被る。二人はこの日にあることをするのが楽しみである。それは「燻製」。日々の暮らしに少しの贅沢を…

八雲さんは餌づけがしたい。

八雲さんは餌づけがしたい。 【引用元:Amazon 八雲さんは餌づけがしたい(6)里見U ヤングガンガンコミックス】 一人暮らしの未亡人の八雲柊子の趣味は隣の部屋に住む高校球児の大和君に料理を作ってあげること。育ち盛りの男子高校生の食欲に戸惑いながら…

信長のシェフ

信長のシェフ 【引用元:Amazon 信長のシェフ 1巻 西村ミツル 芳文社コミックス】 現代の料理人ケン、目が覚めたらそこは戦国時代だった。 京で珍しい料理の噂を聴きつけた織田信長に強引に召し抱えられた。 織田信長の下で料理を武器に戦国を生き抜く漫画 …

甘々と稲妻

甘々と稲妻 【引用元:Amazon あま甘々と稲妻(1) 雨隠ギド アフタヌーンコミックス】 妻を亡くし慣れない子育てに奮闘する高校の数学教師、犬塚公平。 料理な苦手な彼が5歳の娘ことりのために料理に挑む…が全然ダメ。 ある時、料理屋の娘であり教え子の飯田…

みつめさんは今日も完食

みつめさんは今日も完食 【引用元:Amazon みつめさんは今日も完食 山崎童々,ツレヅレハナコ ビッグコミック】 編集部の冴えない新米編集者、ある時人気グルメブログを引き継いだ、満留みつめ。 その直後、第三の眼『グル眼』が開眼し食の精が見えるように。…

幸福グラフィティ

幸福グラフィティ 【引用元:Amazon 幸福グラフィティ 1巻 川井マコト まんがタイムKRコミックス】 一人暮らしの女子中学生町子リョウ、祖母から教わった料理。 同い年のはとこ森野きりんに食べさせてから料理の美味しさを改めて感じ、 誰かと一緒に食べる…

最後のレストラン

最後のレストラン 【引用元:Amazon 最後のレストラン(1) 藤栄道彦 バンチコミックス】 あなたは人生の最後に食べたい食べ物は何ですか? 景気の悪いレストラン「ヘヴンズドア」に久しぶりの来訪者。 それは時空を超えた歴史上の偉人。しかも偉人達は皆揃…

ラーメン大好き小泉さん

ラーメン大好き小泉さん 【引用元:Amazon ラーメン大好き小泉さん(1) 鳴見なる バンブーコミックス】 ミステリアスでクールな美少女が学校に転校してきた。その名は小泉さん。 その正体は生粋のラーメンマニア。 彼女のラーメンに対するストイックな姿勢…