ぐ~たらメディア!

だらっっと観てね 漫画やドラマ.特にグルメ漫画が大好きで、だらっと毎日ポテチ片手の私が、だらっと紹介したいと思います。

食の軍師

食の軍師

 

f:id:kyusu-kyusu:20181221131601j:plain

【引用元:Amazon 食の軍師 1 泉昌之,久住昌之,和泉晴記 日本文芸社 

 

兵法とは。

戦に勝つ理論である。

普段我々が行っている食事。そこにも幾つもの兵法がある。

何をどの順番で食べるか、どれと合わせるか。

自分を諸葛亮孔明を自称している主人公が様々な戦略を駆使してあらゆる料理を攻略したり他の客との勝負を繰り広げる。

 

様々な料理に関しての知識や食べ合わせは面白いものがありますね。

皆さんもありますよね?食事の際のこだわり。

有名なのは寿司の食べる順番とかですよね。

最初はヒカリ物だっけ?まあ基本自由かなと思いますが、

相乗効果や順番等のこだわり等意識してみると、同じ店の同じ料理でもまた違った味に感じるかもしれませんね。

グル絵自体は飯テロ度は低めですが、美味しそうな組み合わせなどで、

食欲をそそるかと思います。

ドラマ化もしているのでそちらも一見してみると良いですね。

 

飯テロ度★★