ぐ~たらメディア!

だらっっと観てね 漫画やドラマ.特にグルメ漫画が大好きで、だらっと毎日ポテチ片手の私が、だらっと紹介したいと思います。

ワカコ酒

ワカコ酒

f:id:kyusu-kyusu:20181115183337j:plain

【引用元:Amazon ワカコ酒(1)新久千映 ノース・スターズ・ピクチャーズ

 

たまには、ゆるりと一人酒。

主人公は26歳OLの村崎ワカコ。彼女の一番の楽しみは、『一人酒』。

あらゆる、お酒に合わせて今日も酒の肴をつまむ、呑兵衛ワカコの呑兵衛漫画。

 

とにかく、お酒が強い!

そんなワカコが居酒屋メニューを紹介したりメニューに合わせたお酒を教えてくれる。

結構「おっさんか!!」と言いたくなるチョイスではあるが、こういう一人酒を楽しめる女性は素敵だなあ。酒の肴漫画として個人的には完璧に近いチョイスじゃなかろうか。

シンプルで素朴なグル絵だがとりあえず仕事帰りに居酒屋へ行きたくなる。

仕事帰りの一杯が素敵な時間だと気付かせてくれる。

 

飯テロ度★★★