ぐ~たらメディア!

だらっっと観てね 漫画やドラマ.特にグルメ漫画が大好きで、だらっと毎日ポテチ片手の私が、だらっと紹介したいと思います。

最後のレストラン

最後のレストラン

f:id:kyusu-kyusu:20181103190609j:plain

【引用元:Amazon 最後のレストラン(1) 藤栄道彦 バンチコミックス】

あなたは人生の最後に食べたい食べ物は何ですか?

景気の悪いレストラン「ヘヴンズドア」に久しぶりの来訪者。

それは時空を超えた歴史上の偉人。しかも偉人達は皆揃って死ぬ直前で人生最後の食事をオーダーしていく。

シェフの園場は偉人たちの最後の望みを叶えるため無理難題に挑む。

 

様々な偉人達をフランクに描いていて歴史好きにもオススメ。

私も歴史好きな方だから、歴史情報が多いのは嬉しいな。

起点の効いたメニューも面白い漫画。

グルメよりはちょっとした歴史豆知識が身につくきがする。

へぇ~ってなる場面が多い。

自分的には藤栄さんの作品が好きなのでかなり好き。

 

 

飯テロ度★★