ぐ~たらメディア!

だらっっと観てね 漫画やドラマ.特にグルメ漫画が大好きで、だらっと毎日ポテチ片手の私が、だらっと紹介したいと思います。

みつめさんは今日も完食

みつめさんは今日も完食

f:id:kyusu-kyusu:20181105152851j:plain

【引用元:Amazon みつめさんは今日も完食  山崎童々,ツレヅレハナコ ビッグコミック

編集部の冴えない新米編集者、ある時人気グルメブログを引き継いだ、満留みつめ。

その直後、第三の眼『グル眼』が開眼し食の精が見えるように。

グル眼に導かれ穴場のグルメスポットで様々な食の精と共に美食を堪能する。

ファンタジー要素もある漫画。

 

個性豊かな食の精の解説も面白いし、ファンタジー要素があるにも関わらず紹介しているお店は実在するお店なのでグルメガイドとしても良いかも。

基本は東京のお店ということもあり都内の方向けなのかな。

とても美味しそうな物ばかりなので都内の方や観光に東京に行く方は実際に足を運んでみてはいかがでしょう。

インスタとかでは有名なお店等もあるので、当然映えます。

グルメ漫画としては台詞や情報量が独特かな。少し多くて本当にガイド感があるので、

丁寧に見れる。少女漫画とか得意な人は読みやすいかもです。

グル絵に関しては結構美味しそうで勢いのある感じが個人的にGood!!

 

飯テロ度★★★★