ぐ~たらメディア!

だらっっと観てね 漫画やドラマ.特にグルメ漫画が大好きで、だらっと毎日ポテチ片手の私が、だらっと紹介したいと思います。

甘々と稲妻

甘々と稲妻

f:id:kyusu-kyusu:20181105171741j:plain

【引用元:Amazon あま甘々と稲妻(1) 雨隠ギド アフタヌーンコミックス

 

妻を亡くし慣れない子育てに奮闘する高校の数学教師、犬塚公平。

料理な苦手な彼が5歳の娘ことりのために料理に挑む…が全然ダメ。

ある時、料理屋の娘であり教え子の飯田小鳥とひょんなことから三人でご飯を作ることに。

その後も三人一緒にご飯を作って食べて笑って泣いて、心温まるハートフルご飯漫画。

 

この漫画の最大の特徴それは、つむぎちゃんが可愛い!

心をほんわかさせてくれ、とても感情移入しやすいと思います。

料理が苦手ながら作る料理ですが、これまた美味しそうですし、つむぎちゃんが苦手な物などを上手に食べてもらえるように工夫したり一緒に作らせてあげたりする工夫など料理の子育てアイディアが豊富なのでお母さんたちにもオススメ。

実際、私の友人ママが大絶賛でした。(個人差はあるでしょうが)

グルメ的にも家庭料理が多いので女性の方は家庭で真似したくなる物が多いので良いですよね。

アニメも大好評で深夜にほっこり癒しと飯テロのコラボ攻撃は当時私も腹を鳴らしたなぁ。

アニメも是非。

 

飯テロ度★★★★