ぐ~たらメディア!

だらっっと観てね 漫画やドラマ.特にグルメ漫画が大好きで、だらっと毎日ポテチ片手の私が、だらっと紹介したいと思います。

信長のシェフ

信長のシェフ

f:id:kyusu-kyusu:20181106190509j:plain

【引用元:Amazon 信長のシェフ 1巻  西村ミツル 芳文社コミックス】

 

現代の料理人ケン、目が覚めたらそこは戦国時代だった。

京で珍しい料理の噂を聴きつけた織田信長に強引に召し抱えられた。

織田信長の下で料理を武器に戦国を生き抜く漫画

 

タイムスリップ物なのに史実から逸れずメインストーリーが進行していくので歴史好きの方にもオススメです。歴史漫画として成り立っていると思う。

現在の料理を過去の食材で代用したりと料理情報も多いのも嬉しい。

 

ドラマ化もしましたね。

Kis-My-Ft2の玉森君が主演でしたね。

いつもドラマを観ない私がこれは観てたなぁ!

オススメです。

 

飯テロ度★★★